Wonderful London!

ロンドンの大好きなもの、場所、旅行記、そして日々の記録。

Maison d'être - My favorite cafe in Islington

前からずっとロンドンで出会った美味しいもの、素敵な場所のことをどこかに残したいと思っていました。ブログはなかなか今まで続かなかったけど、心機一転、少しずつ、大好きなロンドンをシェアしていきたいと思っています。

 

ロンドンに住み始めて、早3年。最近の楽しみは素敵カフェの発掘とミュージアムめぐり。ロンドンも東京のように、新しいお店がめまぐるしくオープンしていきます。

 

イギリスは美味しくない、というのは今でもやっぱり有名なことなのですが、ちゃんと美味しい、素敵な場所もたくさんあるんです。まずは私の一番のお気に入りから。

 

"Maison d'être"  

 

f:id:takaco0324:20160426201406j:image

フランスの可愛らしい雰囲気のこじんまりとしたカフェ。ハイバリー&イズリントン駅前の便利な立地。週末のブランチタイムは混み合うけれど、それでも並ぶ価値ありのカフェです。

基本のメニューはだいたい同じなのだけど、季節によって旬の食材を使っているみたいなので、飽きないです。

 f:id:takaco0324:20160426201525j:image

 

コーヒーも絶妙の温度で、本当に美味しい。

 

f:id:takaco0324:20160426201533j:image 

 

 スタッフもみんなフレンドリーであったかい、大好きな場所です。

イズリントンへ行く際はぜひ寄ってみて。

 

www.maisondetrecafe.co.uk